ご予約

トピック・ニュース

丸亀市に50万円を寄付しました

ゲストハウスAKAHIGE丸亀を運営する一般社団法人赤ひげ俱楽部では、丸亀市通町商店街イルミネーションのクラウドファンディング「すMYルプロジェクト~光の道を抜けて城まで歩こう~」(以下、当クラウドファンディング)でご協力いただいた支援金の一部(50万円)を丸亀城の石垣復旧事業に寄付いたしました。

当クラウドファンディングは、丸亀市の通町商店街全域にイルミネーションで光の道をつくり、にぎわいを取り戻すきっかけにすることを目的に実施されました。また支援金の一部は「丸亀城石垣修復プロジェクト」に寄付するコラボ企画になっており、松永恭二丸亀市長のもとを訪れ、当法人の村井代表理事から寄付金の目録を贈呈いたしました。

当クラウドファンディングでは、多くの皆様のご協力により、目標額の400万円を達成することができました。イルミネーションは、昨年12月8日からの約1か月間、通町商店街を光で華やかに彩り、地元メディアに多数取り上げていただいたのと同時に、地域の多くの方々に足を運んでいただきました。通町商店街のにぎわい、丸亀城の石垣の両方が復興する日まで、年末年始は引き続き街をイルミネーションで灯す予定です。

一般社団法人赤ひげ倶楽部は、今後も中讃エリアの地域振興に貢献する活動に取り組んでまいります。引き続き当法人の活動にご理解、ご協力をお願い申し上げます。


関連記事
- 光の道をぬけて城まで歩こう ~すMYルプロジェクト~
- 2020年11月27日 毎日新聞「商店街にイルミネーションの光を 地域振興目指し寄付呼びかけ」
- 通町商店街 イルミネーション点灯式
- 2020年12月8日 四国新聞「商店街、光に包まれ 丸亀、イルミ点灯」
- すMYルプロジェクトの目標額を達成しました


カテゴリー:お知らせ
2021年5月14日
お問い合わせ

Tel: 0877-89-6800

受付時間:10:00〜18:00


パンフレットはこちらから